プロフィール

Name
野本のもと 安啓やすひろ
Birthday
1983年6月25日
Blood Group
O型
Height / Weight
182cm / 75kg
Position
DF
Team
1998〜2001年
 新潟県立 新潟工業高等学校
2001〜2004年
 ジェフユナイテッド市原
2005年
 アルビレックス新潟・シンガポール
2006年
 コンサドーレ札幌
2006年7月〜10月
 ニューウェーブ北九州
 ※レンタル移籍
2006年10月〜2011年7月
 ファジアーノ岡山FC
 ※2006年はレンタル移籍
2011年7月〜2012年1月
 V・ファーレン長崎
 ※レンタル移籍
2012年1月〜
 ブラウブリッツ秋田
 ※レンタル移籍

あの日から5年

今日であの日から5年が経ったんですね…
もう5年…いやまだまだ5年。

地震直後のテレビ映像、被災地である宮城の女川町に行き目の前に見た景色は今でも忘れません。

今一度自分を見直し、自分にできる事を精一杯やって生きていきたいと思います。

あの日から5年
掲載日 : 2016年3月11日 (金)
コメント (0件)コメントの投稿

何度でも〜 〜

ドリカムさんの『何度でも』改めてしっかり、ゆっくり、みっちり聴いたら…なんて熱いメッセージなんだろうって感動しました‼︎


『何度でも』聴ける歌、いや『何度でも〜心を奮い立たせてくれる歌〜』
ですね(^^)

こんなに連日更新するなんて奇跡です(・・;)

何度でも〜 〜
掲載日 : 2015年9月29日 (火)
コメント (0件)コメントの投稿

中秋の名月の日に何を思う⁉︎

ご無沙汰しています。

今日で一先ず3月から始まったなでしこリーグのレギュラーシリーズも全日程が終了しました。
あっ、今日は何とか逆転勝ちを収めることができましたm(_ _)m
応援して下さった皆さん、ありがとうございましたm(_ _)m
試合自体は18試合ですが、中断があったりしたので意外と長かった感じもします…結果は5位。

到底納得いく結果ではないですが、これが自分達の力なんだと真摯に受け止め、EXシリーズの5試合に挑んで行きたいと思います。
今回もいろいろ感じ、学ばせてもらったことに感謝して、名月見ながら団子でも食べようかな
( ´ ▽ ` )ノ
いや、寝よ…

中秋の名月の日に何を思う⁉︎
掲載日 : 2015年9月27日 (日)
コメント (0件)コメントの投稿

My Football Life

何日ぶりの更新になるだろうか...
何から書いたら良いだろうか...

更新できなかった事にはちゃんと理由があるのだけれど、その理由は自分の中にしっかり閉まっておくと心に決めている。
自分勝手でごめんなさいm(--)m
これだけ身勝手にほぼ放置状態にしておいて、なんか偉そうですね(汗)

ただ、また更新しようと思ったのにもちゃんと理由がある。
自分のプロフェッショルとしての生き方の土台を形成してくれた場所に再び立つことができたから。まだまだ道半ばだけど。
毎日は確実に無理ですけど、またぼちぼち思いを書いていこうと思います。
良かったらまた見ていってください。
お願いします!!

My Football Life
掲載日 : 2015年9月14日 (月)
コメント (0件)コメントの投稿

東日本大震災とお悔やみ

昨日で東日本大震災から3年が経過しました。3年と簡単に言っていいのかはわかりませんが...まずは震災で亡くなられた多くの方たちのご冥福をお祈り申し上げます。まだ自分は復興のために力になれていないと思うので、またナカジさんに会いに女川町に行きたいと思っています。
今日はもう一つ悲しいお知らせが。新潟県サッカー協会会長の沢村先生の訃報が発表になりました。僕が高校進学する際、大変お世話になった方です。悲しいですが、心よりお悔やみ申し上げます。

東日本大震災とお悔やみ
掲載日 : 2014年3月12日 (水)
コメント (0件)コメントの投稿

レディースコーチ

こんにちは!

本日発表になりましたが、今シーズン、アルビレックス新潟レディースのコーチをやることになりました。
やる以上は、結果を残せるように情熱と覚悟を持って一年間戦い抜きたいと思います。

今年もよろしくお願いしますm(__)m

レディースコーチ
掲載日 : 2014年1月27日 (月)
コメント (0件)コメントの投稿

2014年

皆さん約半年ぶりですが、あけましておめでとうございますm(__)m

2013年は選手時代には味わえなかった経験を感情をたくさん味わうことができた一年でした。
良いことばかりでは無かったですが...でも一緒に戦うスタッフに恵まれ楽しい日々を過ごすことができました!

2014年はこのブログをもう一度まずはしっかり続けることから始めようと思います(笑)


皆さんにとって最高の一年になりますように!もちろん自分にとっても最高の一年に来てみせます!


2014年1月1日
野本安啓

2014年
掲載日 : 2014年1月1日 (水)
コメント (0件)コメントの投稿

三十路

ご無沙汰しています。


今日めでたく30代デビューすることができました!!
振り返れば本当に濃い毎日の20代だったと思います。サッカー選手としての人生、一人の社会人としての人生、結婚もしたし、娘も生まれたし、人生における大きな出来事もたくさん経験できた20代でした。一番の思い出などは決めれないですが、一つ言えることは本当に人に恵まれている人生だということ!!これまで出逢ってきた多くの素敵な皆さんに感謝します♪

これから始まる30代も自分らしく信念持って全力で毎日生きていきたいと思います。
健康な身体に産んでくれた両親に感謝、そしていつも支えてくれている家族に感謝!!

G-SHOCKに負けないタフな人生をこれからも頑張ります(笑)

三十路
掲載日 : 2013年6月25日 (火)
コメント (0件)コメントの投稿

新・信・進

こんばんは!
ご無沙汰してしまってすみません。
皆さんに報告が一つあります!

この度、アルビレックス新潟ジュニアユースコーチとして指導者をスタートすることになりました。ここに至るまではいろいろあったし、書きたいことはたくさんあったのですが、発表されるまでは書けなかったり、実際新しい生活リズムや慣れない作業などで日々四苦八苦していて書けなかったりで報告が遅くなってしまいました。すみません。(汗)でも毎日刺激的な日々です。

現役時代にお世話になった多くの方々、また応援してくださった皆さんに今回こうして報告できて良かったです。
もちろん指導者としては新人ですが、子供たちにとっては一生に一度の一年間になるので、しっかりそこは忘れず責任感を持って、でも楽しみながら子供たちと共に成長していけたらと思っています。もし見かけた時は気軽に声をかけてください!そして、これからも野本安啓をよろしくお願いします★

12年ぶりの新潟でまた頑張ります(^^)

新・信・進
掲載日 : 2013年2月17日 (日)
コメント (0件)コメントの投稿

レジェンド

今日はTDK時代から秋田をずーっと支えてくれているカズアキさんの家にご飯を食べに行ってきました!

カズアキさんにはホントにいろいろとお世話になりましたm(__)m
実は2006年からのお付き合いと言えばお付き合いなんですよね!
僕が初めてファジの一員として戦った大分での地域決勝で対戦したTDKの当時の部長さんでもあり、秋田に来た時にその話でいろいろ盛り上がったのがキッカケで本当に良くしていただきました!感謝感謝です。本当にありがとうございました!

最後にまた一緒にご飯食べれて良かった(^^)d
次会うときはもっと成長していたいと思います(^^)v

レジェンド
掲載日 : 2013年1月23日 (水)
コメント (0件)コメントの投稿