プロフィール

Name
野本のもと 安啓やすひろ
Birthday
1983年6月25日
Blood Group
O型
Height / Weight
182cm / 75kg
Position
DF
Team
1998〜2001年
 新潟県立 新潟工業高等学校
2001〜2004年
 ジェフユナイテッド市原
2005年
 アルビレックス新潟・シンガポール
2006年
 コンサドーレ札幌
2006年7月〜10月
 ニューウェーブ北九州
 ※レンタル移籍
2006年10月〜2011年7月
 ファジアーノ岡山FC
 ※2006年はレンタル移籍
2011年7月〜2012年1月
 V・ファーレン長崎
 ※レンタル移籍
2012年1月〜
 ブラウブリッツ秋田
 ※レンタル移籍

ラスト後半戦

覚悟を持って乗り込んだ長崎でしたが、厳しい現実でした。優勝するために加入したはずが、スタメンで出場したのは数えるほどで、全然チームに貢献出来なかった事が何より悔しかったです。でも新しい環境に飛び込んで得るものもたくさんあったし、その中でもがいたことは必ずこの先いきると思います。いや、いかさなきゃね!


2011シーズン総じて苦しい1年だったけど、いい1年だったかな。今年苦しんだ分、来年はまたいいシーズンにしてやる!来年のチームはまだ決まってないのでまた報告します。
ではでは皆さん今シーズンもありがとうございました☆よいお年を〜☆

ラスト後半戦
掲載日 : 2011年12月31日 (土)
コメント (0件)コメントの投稿

前半戦つづき

個人的な話題に戻すと、キャンプ中、割といいコンディションを保てていたものが、あるTMを機になかなか修正できぬままシーズンインを迎え、結局そのまま前半戦は全く試合に絡む事ができませんでした。今思えばあのTMが全てだったのかもしれないし、でもその後いくらでも挽回する時間はあったはずなのに出来なかった自分の力不足ですね。
そんな状況でもブレずにやれてたとは思うけど、やっぱり結果を出さないことには、「あいつは一生懸命やってるんだけどね」で終わってしまうから。とにかく試合に出て、目に見える結果残すことに飢えてた前半戦…
そんな時にもらった長崎からのレンタル移籍の話でした。つづく…


前半戦つづき
掲載日 : 2011年12月31日 (土)
コメント (0件)コメントの投稿

2011シーズン前半戦

シーズン前半戦を振り返って。
3月11日。やっぱりあの映像の衝撃は今も忘れられません。カンスタでの前日練習中に地震の事実を知り、すぐにロッカールームに戻って携帯で情報をチェック。その時に見た津波が迫ってきている映像は、映画のワンシーンのようだったし、言葉が出てきませんでした。サッカー選手だけじゃなく、あらゆる種目の選手が被災地での直接的な支援に参加したいと思う一方、自分達が今出来ることをやるしかないというジレンマに苦しんだんじゃないかと思います。まだまだ被災地の復興には時間がかかるかもしれませんが、微力ながら参加していくつもりです。つづく…

2011シーズン前半戦
掲載日 : 2011年12月30日 (金)
コメント (0件)コメントの投稿

岡山の星

また一人、戦友が現役引退を決意しました。
リュウとはJFL時代からの付き合いで、真似しようにも真似できないあの独特なリズムのドリブルと、明るい人柄でいつもチームには欠かせない存在でした。


ここ数年は膝の調子が良くなくて、自分の理想と現実のギャップに苦しんでいたのは凄く伝わってきてました。


残念だけど本人が決めた事だし、それは尊重して、これからはリュウらしい独特な感性を大切にして子供達の指導に頑張ってほしいです!
必ず面白い選手育てられると思うし!

リュウお疲れ様!
また機会作って飲もうな☆

np

岡山の星
掲載日 : 2011年12月23日 (金)
コメント (0件)コメントの投稿

戦友へ

少し前に北九州のシゲの、そして昨日岡山の臼井の引退のリリースがありました。この時期は仕方ないことだけど、やっぱり共に戦った仲間の引退は寂しいですね。
二人は特に濃密な期間を過ごした仲だから尚更そう感じる。

シゲとは同じタイミングで岡山に加入した数少ない選手の一人だし、同い年ってのもあり、今でも家族ぐるみのお付き合い。臼井は18歳の時から知ってるけど、ホント人間的に大人になったよな〜って思う(笑)相変わらずちょっとヌケてるところはあるけど、あいつの真っ直ぐな気持ちの部分は昔も今も変わってないし、凄い好きなとこ。


正直引退は残念だけど、二人ともしっかり考えた結論だと思うから尊重してる。次のステージでもきっと活躍すると思うし!俺もいつかは来る事だけど、その時に胸張っていられるように、これからも頑張ろう!明日は今期最終戦。勝って終わるぞー!

戦友へ
掲載日 : 2011年12月10日 (土)
コメント (0件)コメントの投稿