プロフィール

Name
野本のもと 安啓やすひろ
Birthday
1983年6月25日
Blood Group
O型
Height / Weight
182cm / 75kg
Position
DF
Team
1998〜2001年
 新潟県立 新潟工業高等学校
2001〜2004年
 ジェフユナイテッド市原
2005年
 アルビレックス新潟・シンガポール
2006年
 コンサドーレ札幌
2006年7月〜10月
 ニューウェーブ北九州
 ※レンタル移籍
2006年10月〜2011年7月
 ファジアーノ岡山FC
 ※2006年はレンタル移籍
2011年7月〜2012年1月
 V・ファーレン長崎
 ※レンタル移籍
2012年1月〜
 ブラウブリッツ秋田
 ※レンタル移籍

「引退」

あまり「引退」という言葉は好きではないんですけど、でも後になってこの時を振り返った時に一番シンプルに思いだすかなと思いあえて書いてみました。

御存じかとは思いますが、今シーズンをもって「現役引退」を決意をしました。
今になって振り返れば11年は長いなーと感じますが、毎年毎年勝負していた時は全然そんなふうには感じませんでした。実際もっと長く第一線で活躍している選手はいるので、自分なんかはまだまだです。

ホントに激動の20代でした。こんなに好きなサッカーをしながら、日本全国で、時には海を渡りながらできたことを幸せに思います。どのクラブでも人に恵まれ、温かく仲間に入れてもらい、熱く戦えたことは本当に一生の財産です。これまで関わってくださった多くの関係者、仲間、サポーターには心から感謝しています。
試合に出れなかったことや、死にそうなくらい走ったこと、西洋の巨人の指導を受けたこと、雪山登って遭難しかけたこと、昇格したことや、怪我でサッカーできなかったこと、全て自分の肥やしになってます♪
これから始まる第2の人生も自分らしく頑張っていこうと思います。選手時代にお世話になった方々、本当にありがとうございました。そしてこれからも、野本安啓をよろしくお願いします!

「引退」
掲載日 : 2012年11月22日 (木)
コメント (0件)コメントの投稿

リーグ終了

昨日の最終戦をもって今季のリーグ戦が終了しました。
結果は満足いくものでは到底なく、悔しい思いが強いです。ただこれは一年間の積み重ねの結果なのでしっかり受け止めます。
どんな時も全力で声を出し、共に戦ってくれたサポーターの皆さんには本当に感謝しています。ありがとうございました!

リーグ終了
掲載日 : 2012年11月19日 (月)
コメント (0件)コメントの投稿

ラスト1

明日はいよいよリーグ最終戦のホンダロック戦。
3月11日に開幕したのが本当に遠い昔に感じる。今年もいろいろあった。
うまくいった時も、いかない時も全部含めてリーグ戦。その集大成として、明日は勝ちたい!当たり前のことだけど、最後勝って終わりたい。今年一年間共にやってきたチームメイトと戦える最後の試合でもあるし、それが来年へのスタートになるから。


余力を一切残すな!ぶっ倒れてもOKだ!
全身全霊で熱く戦え!

ラスト1
掲載日 : 2012年11月17日 (土)
コメント (0件)コメントの投稿

ラスト2

こんばんは。

明日はホーム最終戦。今年秋田で行うゲームも明日が最後になってしまいました。
この時期はいろいろな発表があったり、動きがあったりと難しい時期でもあります。でもこれは避けては通れない仕方のないことでもあります。だからこそ、選手ができることはホントにシンプルだと思うし、試合に出る選手出ない選手関係なくそれぞれが自分のベストを尽くすこと、これ以外に無いです。
秋田のみなさん、明日も共に戦いましょう!そして笑顔で喜びあいましょう!

ラスト2
掲載日 : 2012年11月10日 (土)
コメント (0件)コメントの投稿

おだづなよ津波(後編)

少し間が空いてしまいましたが前回の続きを。
今回の旅でいろいろと案内して話を聞かせてくれたのが、
コバルトーレ女川というチームでプレーしている中島礼司さんでした。礼司さんとは昨年のV・ファーレン長崎でチームメイトになったのをキッカケに知り合いました。
礼司さんは震災直後に自身で「COBALTORE NAKAJIMA PROJECT」というものを立ち上げいろいろな活動を通して現在も震災復興に取り組んでいます。http://www.footmarkers.jp/nakajima-project/

このブログを見てくださっている皆さんで、もし少しでも力になっていただけるならご協力をよろしくお願いします。女川に限らず、まだまだまだ被災地の復興は始まったばかりです。礼司さんはこう言ってました。「今の現状を見ていてほしい。そしてここからまた町がどう変わっていくかを」と。これからです。

おだづなよ津波(後編)
掲載日 : 2012年11月03日 (土)
コメント (0件)コメントの投稿